新40年の徘徊

肩の力を抜いてもうそろそろコンデジでいいんじゃないかな

Dレンジオート

今日は一転して快晴、温かいです

愛車BD-1にまたがってゆらゆらポタリングです

中の島の西の端ってどうなっているんだろう

生まれてこの方長年大阪に住んでいますが知らないところがいっぱいあります。

 

 

f:id:new40year:20210126133756j:plain

G5X  24㎜相当  f7.1

びっくりするような歪曲を電子補正している広角端ですが絞ることで見た目は改善されます

 

 

 

f:id:new40year:20210126134231j:plain

HDRモードにするとプレビューを表示するのに10秒かかります

とても待てませんと云うのもあるのですが、G5XのHDRを含むSCNモードは

基本的にカメラ任せの仕様なので、記録画素サイズすら選べないのはともかく

AFエリアもお任せになってしまうのは面白くないです。

これはDレンジ補正AUTOで撮っています。

さっと撮っては、またポタポタポタリング