新40年の徘徊

肩の力を抜いてもうそろそろコンデジでいいんじゃないかな

雨の日の楽しみ

雨の日に一眼カメラを持ち出すのはなかなか大変です

最近は防塵防滴を謳うカメラも多々あるようですが

それでも基本的に濡らしたくはないですし

何より撮影操作に両手を使いますから、傘を持つ手が足りません(*_*;

その点コンデジ、私の場合はG5Xですが主な操作は片手で完結しますので

傘を持つ手は足りています(^^♪

いや、画質が・・・という方はスルーしてください。

何を求めるかとか、遊び方は十人十色なので、

ここでは私は気楽に楽しもうというスタンスで綴っています。

 

f:id:new40year:20210125162208j:plain

G5X 24㎜相当 f3.5 記録サイズM1(1200万画素)で撮影し、

投稿の際に周辺を少しカットして整理しています。

 

 

 

私はこのクラスに2000万画素を求めていないと言いますか

G5Xを積極的1200万画素で使いたい趣旨は

エキサイトブログ40年の徘徊blog

の方で書いています