新40年の徘徊

肩の力を抜いてもうそろそろコンデジでいいんじゃないかな

近場で撮り鉄

エキサイトブログで綴っていた日々の出来事、まあ個人的な忘備録ですが

軸足をこちらに移そうと考えています

当面は二足のわらじかも

 

 

さてここ数日、毎日ちょっと撮り鉄しております

今日は広角ズーム流しの練習(今更ですが)中に

突然やってきたDD51+オハ12系

f:id:new40year:20210225221021j:plain

ズーム流しの設定のまま低速シャッターで少しぶれています

それよりなにより完全逆光で黒ベタに近い状態から暗部を起こしていますので

まあ見れたもんじゃないというのが本音

 

 

f:id:new40year:20210225221002j:plain

こんなんも来ました、かろうじて読めるナンバーはDD200-11

初めておめにかかる形式です、ちゃんと順光で出会いたかったなあ(;_;)

 

 

f:id:new40year:20210225221034j:plain

お天気が下り坂なんでしょう、飛行機雲や高層雲が広がっています

EF66もいつまで見ることが出来るやら

EF65ともども風前の灯火です

 

 

 

f:id:new40year:20210225221047j:plain

これからは桃太郎一色になるんでしょうね

私はあまり形式にこだわりはないのですが

それでも蒸気機関車を追いかけていた頃から馴染みがある形式は

いよいよ終焉ですね