新40年の徘徊

肩の力を抜いてもうそろそろコンデジでいいんじゃないかな

SX70HSはバードフォトが身近になる

SX70HSを一台ぶら下げて近所の公園を歩いてみると

思いの外野鳥がいることに気づきます

最近、私のメインカメラはG5XなのですがSX70HSを持って出ると

被写体を探す目が自然と超望遠になっているのが不思議です 

 

 

f:id:new40year:20210222094438j:plain

ジョウビタキ

晴れとは言ってもが逆光は避けたいところですが

相手が鳥さんですとそうも言っておれませんし

芝生などの周りの環境光でレフ効果があると

柔らかい感じで撮れます

 

 

 

f:id:new40year:20210222095325j:plain

地面にいるとレフ効果が少ないのとバックがうるさいのとで見栄えがしません、

それでも太陽が高いうちは大崩れはしないので手軽にとりあえず

バードフォトを楽しめます、

お散歩に持ち出すとお供は何より軽いのが楽です、

案外身近に野鳥がいることに気がついて楽しくなります