新40年の徘徊

肩の力を抜いてもうそろそろコンデジでいいんじゃないかな

EF66もいつのまにか希少

f:id:new40year:20210309223830j:plain

私の記憶の中にあるEF66は初期型なのでこの100番台がそれほど懐かしい思いはありません

蒸気機関車の時代で言えば、私の好きな機関車はC57型でしたが

C57型も4次車はスタイルが大きく変わって貴婦人という愛称には似つかわしくなく

あまり好きではありませんでした

EF66の100番台も同じように好きな容姿とは言い難いのですが

そろそろ引退が近いとなれば好き嫌いとはまた違う意味で

どちらかと言えば、ご苦労さまでしたに近い感覚で見送りたいのです

 

今日は600mm相当のFZ300での撮影画像を更に1.7倍程度トリミングしています

かげろうがゆらゆら揺れて記録しては褒められたものではありませんが

超望遠の世界は人間の目を遥かに超えた非日常の世界。