新40年の徘徊

肩の力を抜いてもうそろそろコンデジでいいんじゃないかな

相棒を紹介します

ブログを始めるに当たり、私の相棒を紹介します

 

 

f:id:new40year:20210123102302j:plain

Canon G5X

長くカシオのZR1600というコンデジを使っていましたが、コマンドダイヤルが怪しくなり、一ヶ月ほど前にカメラのキタムラ中古B品を購入しました。

B品ですがカメラ自体には傷も見当たらず、A品と言っても良いくらいの程度でした。

何がB品かと言いますと、「欠品あり、化粧箱なし、取説が傷んでいる」でした。

プアマンズカメラマンにはお財布に優しいお買い得品だったと思っています。

 

G5X 一ヶ月の感想(良かった?悪かった?) : 40年の徘徊blog

 

 

f:id:new40year:20210123110455j:plain

BD-1

もう一つの相棒、フォールディングバイク(折りたたみ自転車)BD-1です

20年以上前、東急ハンズで見た瞬間に一目惚れしました。

実際に購入したのは、店主が元ロードレースの選手だった小さなお店でした。

色々とお客さんに寄り添って、何気ない会話の中から私のレベルと希望を察して

引き取りに行ったときには、ペダル、バーエンド、シートなどが換装されていました。

以来、このバイクで数え切れないほどツーリングに出かけました。

昨秋、購入店(サイクルフジオカ)でプチオーバーホールを済ませて、いまだに現役!

乗り手のほうもかなり老化しましたので、お似合いの相棒かなと^^;

 

このブログでは、この相棒2台を中心に綴っていきます。

 

 

これまでのブログもどうぞ

40年の徘徊blog (exblog.jp)