新40年の徘徊

肩の力を抜いてもうそろそろコンデジでいいんじゃないかな

青春とともにあったレンズで

青春とともにあったレンズで愛車を撮りました

まあどちらも古い(^_^;)

 

f:id:new40year:20210214153801j:plain

スーパータクマー 85mm/f1.9   f1.9   iso50(α7)

 

 

f:id:new40year:20210214161614j:plain

水平直し+1/2Ev露出補正+色調(シアン-レッド-6.5)+周辺光量落ち補正

デジタルだからこそのレンズ遊びです

このペンタックス スーパータクマー85mm/f1.9は

青春時代の撮り鉄で走り回っていた頃の1本です

いたってズボラ人間で何本もカビに食われてレンズをだめにしましたけれど

一番いいのは、お天道様の下で時々使ってやること

使い倒しているレンズはカビない(^_^;)

大事にしまい込んじゃうほどレンズを買わないことがいいと思います

身体はひとつ、カメラは2台、レンズは3本でしたけれど

今はコンデジひとつが究極の目標です

2台持ち出しても使わないことが多い、

そんなことないですか